秋の空。雲。

こんにちは!東京本社の中村です!

 

夏日のような気温の日もありますが、からっとして風は涼しいので秋らしい空気になってきましたね。

私は秋生まれなので、秋が一番好きです。

空気感が、エモいです。

(エモいとは:英語の「emotional」を由来とした、「感情が動かされた状態」、「感情が高まって強く訴えかける心の動き」などを意味する日本のスラング、および若者言葉である。byWikipedia)

(笑)

 

先日、東京メンバーで茨城県に行ってきました。

海沿いに寄った際に景色を写真に収めたところ、なんだか壮大な写真が撮れました!

 

すごい雲!!

「うろこ雲」もしくは「ひつじ雲」ではないかという見解です。

 

わたくし中村、実は乙女なところがあるので空を見ているのは結構好きなんです。

この空も「秋空」ならではというか、秋を感じさせてくれますね。

う~エモい!エモすぎる!!

 

このような雲は、雨のサインだったりもするようです。

雲を見ながらその後の天候を考えるなんて、なんだか情緒的ですよね。

 

このあと車を走らせている間、この雲にすこし隠れた太陽が雲の隙間から光を差し込ませていて、

太陽の光がさーっとカーテンを作っているような神秘的な光景を見ることもできました。

うわ~綺麗~~となっている間に写真に収めるのは忘れていました…。

 

秋は気づいたらもう冬になっているなということがあるくらい、一瞬の素敵な季節です。

色々なところで皆様も秋を感じて過ごしてくださいね。

では、中村がお送りしました~!

           

その他のブログ