危険な脱水症状

はじめまして。NTRの山本です。

宜しくお願い致します★

毎日暑い日が続いておりますね。

梅雨を感じる間もなく夏到来!とゆう感じで

お疲れの方も多いと思います。

皆様、夏バテは大丈夫でしょうか?

私も毎日の通勤で汗だくになりながら歩いております(笑)

くれぐれもご体調には、お気をつけてください。

先日TVでもお医者様が仰っておりました。

喉が渇くのは、身体が脱水症状になっているサイン!!

熱中症や夏バテの危険性があります。

喉を潤すと脱水症状の予防だけでなく

ウイルスの侵入を防いでくれる効果があるそうです。

コロナ対策にもなりますね★

冷たすぎな飲み物は臓器の働きを低下させるため、なるべく常温に近い

お水がいいそうです。★

コーヒーやジュースの方が飲みやすいかたもいらっしゃいますが

一日2杯までならお水以外でもいいそうです。

そして身体は一日に2.5ℓの水分が呼吸・汗・尿・便によって

出ていくそうです。

そのため最低でも1.2ℓの水分補給が必ず必要だそうです。

まず簡単にできる水分補給で夏バテ予防をして

この暑い夏を乗り切りましょう★

私もこの夏は、お水を意識して過ごしております★

最後までお読みいただきありがとうございました。

その他のブログ