「醤油さし?」

こんにちは。

NTR 中部営業所の天野です。

気温も上がり過ごしやすい季節になってきましたね。

花粉症辛いですが(T_T)

今回は僕がおもしろいアイディアだと

思ったものを紹介しようと思います。

日本では馴染みがある魚の形をした醤油さし。

お寿司や弁当についてるアレです。

あの醤油さし、かなり忠実に再現された

間接照明が製作されました。

インパクトありますね。

一見するとユーモアグッズですが

使い捨てプラスチックを使用するのは

止めようという環境保護メッセージが込められているみたいです。

オーストラリアなど海外の寿司レストランでも

この容器で醤油を提供することがあるようです。

デザインを手掛けたジェフリー・シンプソンさんと

アンガス・ウェアさんはあるとき寿司を食べ

醤油鯛を見てショックを受けたことで

「Light Soy」の製造を決めたといいます。

「Light Soy」はデザインのユニークさだけでなく

長期的な利用ができる実用性を備え

リサイクルに適した素材で環境へ配慮しているそうです。

ご興味ある方は是非購入してみてください。

置き型2種類、ペンダントライト式1種類の展開で

$199〜$229 USDです。

季節の変わり目なので皆さんも体調管理にはお気を付けてください。

ではまたお会いしましょう。

天野でした。

その他のブログ