Chat GPT について

お久しぶりです。NTRの近藤です。

先日、ChatGPTとYouTubeの活用についての勉強会に出席してきました。

講師は、いなわくTV(伊那市在住でわくわくする動画をアップしているという意味)

の川島玲子先生。初心者含めてデジタル弱者にも分かり易い講演を全国で行い、動画

をアップしている方です。コマツOB会のパソコン教室の講師でもあります。

今何かと話題になっているChatGPT(Chat Generative Pretrained Transformer:生成可能な事前学習済み変換器)

ですが、使い方によっては、大きな戦力になります。

ネットで調べると、沢山出てきますが、https://chat.openai.com/ と表示されるところが正規

のものです。Open AI社が開発したAIソフトで、マイクロソフト社が出資しています。

ChatGPTにアクセスすると、英語で表示されますが、send a message欄に日本語で質問すると、

直ちに日本語で回答がきます。なにしろレスポンスが早いです。しかも長い文章で回答がきます。

このソフトのいいところは、質問、指示を繰り返す事で、どんどん深まっていくところです。

いわゆるdeep learnigですね。一度やってみて下さい。

その他のブログ